歯科用CT装置を導入しました。|品川区大崎で歯科をお探しの方はBスマイル歯科・矯正歯科まで

お知らせ

歯科用CT装置を導入しました。

2018年1月8日

Bスマイル歯科矯正歯科に、歯科用CT(コンピュータ断層撮影)装置を導入しました。

導入するモリタ社製は、他社のレントゲン機械に比べ画質も良く、患者様の負担も少なく撮影できる最新鋭のレントゲン機械です。X線照射量もデジタルテクノロジーを駆使し、他社のCTより少ないX線照射線量で撮影できる3D撮影が可能です。 さらに洗練された多彩な画像処理により、多角的な診断に役立つことが期待できます。

具体的には、親知らず(第三大臼歯)の抜歯時、歯根の方向、長さ、湾曲の程度、下歯槽神経までの距離等の情報を得る事が出来、より安全に抜歯を行えます。矯正治療においては埋伏歯の確認、歯の根の状態をさらに詳しく調べる事が出来、安全に歯の移動が出来るかの判断材料になります。その他にも、インプラント治療、顎関節症(顎関節の形態の確認)、歯の根数、根尖部病変の確認および治療時に今まで得られなかった情報がさらに得られるようになり、歯科治療レベルの向上に有益な装置です。

CT撮影料

保険診療の撮影 1回 3000円~4000円程度

(例➡埋伏抜歯等の難抜歯で下歯槽神経に近接している場合など)

自由診療での撮影 1回 10,000円+税

(インプラント埋入のための歯槽骨の状態の確認、矯正治療時、根尖付近の埋伏歯の位置確認など)

img_02
 img_01main