ホームページを公開いたしました。|品川区大崎で歯科をお探しの方はBスマイル歯科・矯正歯科まで

お知らせ

ホームページを公開いたしました。

2014年5月8日

5月12日(月)開院いたします。
『大崎 歯科 矯正』、『大崎 歯科』と検索してください。

大崎の歯医者
最寄り駅 JR大崎駅

当クリニックの特徴
歯並びをよくする矯正治療
小児矯正(子供の矯正)
成人矯正
部分矯正
裏側矯正(リンガル)
インビザライン
歯並びの事なら、何でもご相談ください。

副院長は一般歯科医(女性ドクター)。
子供の予防治療(予防歯科)、フッ素塗布(無料)、シーラント。
何か歯で(歯科領域)気になることがあればご相談ください。

土、日診療。火曜日休診の医院です。

大崎を笑顔に。

大崎 Bスマイル歯科・矯正歯科スタッフ一同

自費治療(自由診療)についてのお知らせ。
当クリニックでは保険治療を中心に行っていますが、白い歯をかぶせたい、金属の歯を白くしたいなどの幅広いニーズにお応えするため、自費治療も行っています。
自費治療の一例ですが、
ハイブリッドインレー(自費治療) 30000円~
メタルボンド(自費治療) 80000円~
ホワイトニング(自由治療) 25000円~
この大崎地区の歯医者さんでは、割安な設定になっております。
お気軽にご相談ください。

大崎で歯並びと言えば、Bスマイル歯科・矯正歯科

診療案内
一般歯科→主に虫歯の治療、歯周病の治療、入れ歯の治療を行います。
小児歯科→子供の歯(乳歯の虫歯)、フッ素塗布(自由診療、無料)、シーラント(予防充填)
、歯をぶつけた等の処置、保隙処置(バンドループ。
口腔外科→歯の抜歯、親しらず等の抜歯(難しいものは大学病院に紹介状をお書きします。)
連携医療機関
昭和大学病院
昭和大学歯科病院
慶応大学病院歯科口腔外科
国際医療福祉大学病院歯科口腔外科
矯正歯科→歯並びの治療。子供から大人まで可能です。部分的に治したい方もご相談ください。
審美歯科
ホワイトニング→オフィスホワイト、ホームホワイト、デュアルホワイト。
自由診療(自費)、セラミック、ハイブリッドインレー等

お子様連れの患者様へ
当クリニックでは、主に午前中にママさんスタッフに来ていただいています。
なかなか歯医者に行きたくても子供がいるため、・・・。子供の歯のケアはしっかり出来ていても、自分のがおろそかになりがちになっていませんか?
Bスマイル歯科では、平日の午前中の時間、ベビーカー等でお子様と一緒に来院していただき、当クリニックのスタッフがキッズスペースでお世話をさせていただき、お母様の治療をするなんてことも可能です。
我々も、子育てをして思うのが、子供を安心して預けながら、そばでみてもらえれば、なんて思うときも多々あります。そんな風に感じたのでこのような体制をとっております。
お子様連れで来院される場合、お電話でその旨伝えください。
よろしくお願いいたします。
大崎、西品川地区の方お待ちしております。

子供のフッ素塗布も引き続き無料です。大崎に笑顔を。

小児歯科では、0歳からの歯科検診や虫歯の治療、フッ素により歯質強化し、MIペーストを利用したミネラルパック、シーラント(予防充填)も行っております

小学生、中学生の患者様へ。
フッ素はいつまで塗布するのとご質問をよくいただきます。
フッ素は、歯が取り込むことにより酸に対する抵抗力を高めて、虫歯になりにくくするのに役に立ちます。ただし、定期的に塗布しない効果がどんどん薄れてしまいます。
最近では、中学生にも歯周病が目立ってきています。
子供の歯から大人の歯の交換する場所ががある限り(萌えたての歯がある限り)、フッ素塗布は有効と考えます。萌え初めてから1~2年かけて歯が強くなります。その所が大事なので、小学校高学年、中学生でも歯のクリーニング及びフッ素塗布、お口のケアを大事にしてくださいね。

白い歯について
最近、すごく白い歯の患者様が多く、虫歯の治療のために使う樹脂製の材料の色の種類を増やしました。歯は、加齢変化でだんだん黄色くなっていきます。大崎、西品川周辺の患者様は、平均的に歯が白い??ため、材料の色の種類を増やしました。歯が白いと人までも若く(アンチエイジング)、清潔にみられます。歯で若返りを。
でも、白すぎても少し変になってしまうのでほどほどに。

MIペースト(ミネラルパック)
MIペーストは、歯の構成成分であるカルシウムとリンのミネラルを豊富に含む 薬用ペーストで、これにより、歯の再石灰化を促進させ、歯を強化する働きがあります。
また、MIペーストに含まれるCPP-ACP(リカルデント)と呼ばれる成分は、酸性になったお口の中を中性に戻す中和作用、お口の中を酸性になりにくい状態に維持する緩衝(かんしょう)作用に加えて、虫歯予防作用もあります。

MIペーストの適応症

●虫歯になりやすい方
歯の再石灰化と強化/MIペースト虫歯MIペーストには、プラークを出来にくくし、虫歯菌の活動を抑え、カルシウムとリンのミネラルによってエナメル質を強化して、虫歯になりにくい歯にする効果があります。
●知覚過敏
歯の再石灰化と強化/MIペースト知覚過敏MIペーストには、カルシウムとリンのミネラルによって歯質を強化し、知覚過敏を緩和させる効果があります。
●ドライマウス、口腔乾燥症
歯の再石灰化と強化/MIペーストドライマウスMIペーストには、唾液の分泌を助ける効果があるため、ドライマウスを緩和する効果が期待できます。また、唾液に含まれる成分のカルシウムとリンのミネラルによってお口の中の状態を整え、ドライマウスで起こる虫歯などから歯を守る助けをする効果があります。
●矯正治療中の方
歯の再石灰化と強化/MIペースト矯正MIペーストには、プラークを出来にくくし、虫歯菌の活動を抑え、カルシウムとリンのミネラルによってエナメル質を強化して、矯正治療中に虫歯になりにくくする効果があります。
また、矯正装置を外した後に、歯に白い抜けが出来てしまうホワイトスポットの予防にも効果があり、装置を付けたことによって、歯の表面が荒れてしまったエナメル質の艶を改善する効果もあります。
●ホワイトニング中の方
歯の再石灰化と強化/MIペーストホワイトニングMIペーストには、ホワイトニング中のしみを緩和する効果があります。また、ホワイトニングで歯に白い抜けが出来てしまうホワイトスポットの予防にも効果があり、エナメル質の艶を増す効果もあります。
●大人の歯が生えてきた6歳以上のお子さん
歯の再石灰化と強化/MIペースト子供MIペーストには、カルシウムとリンのミネラルによってエナメル質を強化して、大人の歯を健康に保つ効果があります。また唾液の分泌を良くして、お口の中を虫歯になりにくい状態にする効果もあります。
●歯にホワイトスポットと呼ばれる白い抜けがある方
歯の再石灰化と強化/MIペーストホワイトスポットMIペーストには、ホワイトスポットを予防、緩和する効果があります。

★注意事項⇒牛乳アレルギーの方には使用できません。
歯の再石灰化と強化/MIペースト乳製品注意:MIペーストには牛乳由来成分が入っているため、乳製品にアレルギーがある方は、使用できません。

歯ブラシについて
歯ブラシ、皆様どんなものを使用してますか?
大崎、Bスマイル歯科・矯正歯科では、ライオン製品を中心に何種類か販売させていただいております。
簡単マキシマという歯ブラシをご紹介させていただきます。
デントマキシマという商品は手用歯ブラシの高級品、持ち手の持ちやすさがナンバーワンです。よく研究されてるだけあり、持ち手の太さ、形、ラバー部のフィット感が計算されていて、非常に持ちやすい歯ブラシになっております。
持ちやすいということは、歯磨きしやすいということ(効率が上がる)につながります。
興味があれば、ぜひこの一本お試しください。
価格は、1本380円です。

地域情報
☆百反坂(百反通り)☆ ⇒調べてみました。
場所 品川区大崎二丁目7番・西品川三丁目21番
名称の由来
一般に「ひゃくたんざか」と呼ばれているが、古い人たちは「ひゃくだんざか」と呼んでいる。昔この坂は階段であったため百段と呼ばれていたものが、のちに路面が平坦になり、名称だけが百反となって残ったものといわれています。
坂下付近には、かつてはJR線路を横断する踏切がありました。その後昭和43年頃に現在の百反隧道および百反歩道橋が出来たことにより踏切は閉鎖されました。

昔は、百段の階段だったのかーと思いました。
Bスマイル歯科・矯正歯科 大崎を笑顔に。

周辺ので美味しい食事処
さんご食堂➡昼も夜も定食が食べられます。
私の一押しは、色々ありますが、大葉はさみカツですかね。ロースの薄切り肉を大葉、みそと巻いて揚げます。美味しいですよ。
ENTASU➡昼は、ランチでお食事が出来ます。ハンバーグ定食がおすすめです。
夜は、バーになります。雰囲気がよく、お酒がおいしいですよ。
ボンジョルミ➡パスタ、クスクスなど地中海料理が食べられます。
是非、歯科治療を終えた後に寄ってみてください。
(麻酔を必要とした治療を受けた患者様は、感覚が戻るまでは、食事の際はご注意ください。)