一般歯科、予防歯科について|品川区大崎で歯科をお探しの方はBスマイル歯科・矯正歯科まで

お知らせ

一般歯科、予防歯科について

2016年9月17日

一般歯科 ⇒ むし歯、さし歯、入れ歯、歯周治療(歯周病、歯肉炎)、口内炎、親知らずの抜歯

当院、むし歯、入れ歯、歯周治療等の一般歯科治療も行っています。一般診療は、保険診療にて対応可能です。

歯が黒い、汚れている、痛みがあるなど、他院で治療途中、何か歯の事で相談したい(セカンドオピニオン)、何か歯で気になる事があればお気軽にご相談ください。

一般歯科担当 ⇒ 林 由美子 先生(歯学博士)、望月先生(歯学博士)、寺坂先生(口腔外科学会認定医)

歯列矯正担当 ⇒ 林 文祥 先生(歯学博士)

外科治療(難しい親知らずの抜歯) ⇒ 寺坂先生(口腔外科学会認定医)

予防歯科 ⇒ 成人の方

ビースマイル歯科矯正歯科では予防歯科中心の考え方で治療を行っています。歯を削ったり、抜くのは最小限に留め、なるべく残せる方向を患者様と一緒に相談させていただき治療を進めていきます。歯を残すためにはお口の環境をいかに良くするかを考え、定期的なクリーニングを推奨しております。

『歯の定期的なクリーニング、美容院に通う感覚でどうぞ。』
保険治療で歯石除去、歯面清掃、その他検査等での自己負担額の目安です。
レントゲンあり→3500円程度
レントゲンなし→2500円程度(2回目以降の受診の場合)
レントゲンの撮影目的⇒歯の中の状態の確認、歯の根の状態の確認、歯槽骨の状態の確認、その他。

歯並びも口腔内の環境を良くするには大事です。大人になってからの矯正治療、もちろん可能です。矯正治療には年齢制限はありません。歯並び気になったら、まずはご相談ください。

大人の矯正治療のページへ

予防歯科 ⇒ 子供の方(フッ素塗布のご案内ページへ)

ビースマイル歯科矯正歯科では、0歳からの歯科検診や虫歯の治療、フッ素により歯質強化し、シーラント(予防充填)も行っております。フッ素の薬代は、無料です。

 

ビースンマイル歯科矯正歯科の治療機器

当クリニックでは、最新の高性能な診療台を使用しています。特徴としては、起動、停止の動きをほとんど感じさせないスーパーショックレス機構を採用し、高さがわずか380mmでステップも無いため、お年寄りや子供の患者さんが乗り降りしやすく、中でも歯石を除去する超音波スケーラーは25段階で力をコントロールすることができ、歯石除去時の痛みが軽減されます。

診療台の性能によって治療が左右されるかは車に例えてみてください。移動する目的はどれも達成出来ますがそこに到着するまで乗り心地などは車の車種によって全然違いますよね。(+術者の治療技術が一番大事。)