歯科診療台が3台体制になりました。|品川区大崎で歯科をお探しの方はBスマイル歯科・矯正歯科まで

お知らせ

歯科診療台が3台体制になりました。

2015年8月5日

猛暑日が続き暑いですね。ビースマイル歯科では、待合室の設定温度を診療室より多少ですが低く設定し、冷たいお水を用意しております。熱中症には気をつけましょう。

受付のお水

8月4日より歯科診療台が増設されました。診療台が増えたことでご希望の時間に予約が取りやすくなります。急な痛みなどのトラブル等にも、予約なしでなるべくも対応できる様に体制を整えていきます。

G20 メイン⇒実際の診療室⇒ユニット3

今回導入した歯科診療台の特徴は、歯石除去装置の性能は30段階の強さのコントロールでき(現行の診療台でも25段階でも高性能)、診療台の照明もLEDを使用、狭い口腔内を明るく照らし治療を行いやすい環境にしてくれます。さらに、歯科診療台にモニターと口腔内撮影用のカメラを設置しました。治療の中で、必要に応じて口腔内カメラで虫歯等を撮影しモニター確認出来る様になります。今後、さらに歯科治療の患者様に対する見える化に努めてまいります。

口腔内カメラ

ここで余談ですが、お口をゆすぐ所は、なぜか有田焼を使用しています。ここで紹介させていただかないと有田焼と気が付く人は少ないと思うので紹介させていただきます。

有田焼の特徴ですが、佐賀県有田町を中心とした地域で作られる陶磁器の総称です。透き通るような白磁の美しさと、繊細で華やかな絵付が特徴です。薄く軽く、ひんやり感のあるガラスのような滑らかさ硬質さが魅力で、耐久性が強く吸収性がないので、食器としての使用に最適です。

有田焼2有田焼1

歯科におけるメリットは、うがいしたりする所なので水をよくはじき、吸水性がない方が衛生的って事ですね。