金属(銀色)の歯から白い歯へ|品川区大崎で歯科をお探しの方はBスマイル歯科・矯正歯科まで

お知らせ

金属(銀色)の歯から白い歯へ

2015年6月29日

Bスマイル歯科矯正歯科では、昔に古い金属で修復した歯を白い修復材で再治療する事も行っています。

患者様より銀色の歯を白い歯にしたいとの希望を多数お聞きします。(特に下顎の歯、笑った時に見えるとの事で希望が多いです。)

基本的には奥歯の所は、白い修復歯は基本的に自由診療になってしまします。ただし前歯と中間歯(小臼歯)に関しては白い材料での保険治療も認められている部分もあり、奥歯でも小さいものなら保険診療も可能です。治療の仕方はいろんな方法があります。一度、お気軽にご相談ください。

イメージ画像 ⇒ イメージ画像

金属の歯               白い歯

イメージ画像 ⇒ イメージ画像

保険診療について(料金の目安⇒修復物のセット時)

CR(プラスチックの材料による修復)、1歯につき、1000~2000円程度。

小臼歯のCAD・CAM冠治療、6000~7000円程度。

☆注意事項☆

保険治療の場合、初診料、再診料、歯の根の治療が必要な場合など等の違いがあり、総額の自己負担額は多少上下致します。

自費治療(自由診療)について

より美しい歯、奥歯の金属を歯を白くしたいなどの幅広いニーズにお応えするため、自費治療も行っています。
自費治療の料金 (セット時の料金)
ハイブリッドインレー(自費治療) 30000円~35000円 (部位や大きさによって差があります。)
メタルボンド(自費治療) 80000円(前歯、1歯)
ホワイトニング(自費治療) 25000円(上の歯、下の歯の正面から見える部位。大体12~16歯行います。)

このほかにもオールセラミッククラウン、ジルコニアインレーなど様々な物を扱っております。

大崎地区歯科医院の価格と比べると、割安な設定になっております。

金属アレルギーについて

近年、増加する金属アレルギーは、その予備軍も含め1,000万人(日本人の12人に1人)の存在が推測されています。
虫歯治療に一般的に使われている金属にも、金属アレルギーのリスクがあることを知っていましたか?
現在の保険治療による差し歯、ブリッジ、かぶせ物は金属を使用している場合が多いです。アレルギーの方には金属フリーのものが推奨されています。

歯肉 色⇐歯肉の着色(修復物の金属が歯肉に沈着した状態です。)

このような場合、金属フリーの歯科材料での再治療をおすすめいたします。